セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.10.19(土) 中学生・短距離教室~第45回目~

投稿日:

週末の中学生・短距離教室。

夕方頃になると、
流石に気温も和らぎ、
ちょうど良い気候の中で練習を行えました。

では、Jog・動的ストレッチから。

その後、ドリルまで行いました。

メイン練習は、久しぶりに50m・100mの計測。
そして、加速走まで行ってみました。

ここ最近はフィジカル練習をメインとして行ってきましたが、
現時点で、どのぐらいの記録で走れるかという確認も行っておくと、
今の力というものを改めて実感できます。

特に今日は予告もなく計測を行ったため、
この練習に向けての調整など行っていないので、
今この記録で走れれば、試合に向けて調整を行えば、
これぐらいで走れるかもしれないという部分も感じられたかと思います。

最後は、補強的な練習として、
階段でのランジ or 引き上げを2セット。

そして、25mの往復走です。


この形を5セット行いました。

先月辺りから練習量を上げているので、
セット数を多く行うことには慣れてきましたね。

練習を多くできるという点も強さの一つでありますが、
その強さを着実につけることが出来ています。

この力が記録として表れるのは、もう少し先になりますが、
その日のために、まだまだ練習を行っていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は10月24日(木)に行います。
※来週末の練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.