セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.09.07(木) キッズ教室~第968回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は一日雲の多い天気となったので、
夏の暑さも少し和らぎ、
過ごしやすく練習も行いやすくなったのは何よりです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は久しぶりに二人組の体幹を行いました。

先週・先々週と、一人で体幹を行ったので、
今日は支えのサポートがあるので、
少し行いやすかったかと思います。

その分、姿勢には注意しながら行ってみました。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


今日は雲の多い天気となったので、
気温もだいぶ下がり、少し走りやすくなりました。

この場所で走るのも、来週までになる予定です。
しっかり鍛えながら走り続けたので、
ロードでどのように走れるかが楽しみです。

最後は走幅跳です。


数年ぶりに行う練習となります。

走高跳とは異なるルールが多くあるので、
まずは時間をかけて説明を行ってから、
実際に跳んでみました。

簡易的な踏切板を使っている事と、
接地場所が砂場ではないので、
試合のような跳躍は行えませんが、
今日はとりあえず前に跳ぶ感覚はつかめたかなと思います。

踏切がなかなか難しいので、
ここを来週以降も確認しながら取り組んでみる予定です。

お疲れさまでした。

今週末は9月10日(日)に行います。
※台風の影響がある場合はHP内にてご連絡いたします。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.