セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア 大会出場報告 ブログ

2021.10.31(日) 第2回 OSJ湘南 草 ランニングレース フェスティバル出場!

投稿日:

10月31日(日)に神奈川県立スポーツセンター 陸上競技場にて行われた、
第2回 OSJ湘南 草 ランニングレース フェスティバルに出場しました。

久し振りとなるトラックレースへの出場です。

雨予報が出ていた通り、
お昼ごろから少し小雨が舞うお天気となりました。
しかし、大雨にはならず、
気温もそこまで下がらなかった事は何よりでした。

~~~~~ 午前の部 ~~~~~

午前中は1000mが行われました。

よこはま月例マラソンでは1kmの部がありますが、
トラックで1000mを走る機会は
なかなか無いため、少し新鮮味を感じつつ、
良い緊張感もあったかと思います。

そのような中でも、積極的に走れたように感じます。

【低学年1000m】

【高学年1000m】

【表彰式】

低学年の部、男子2位、女子1位を獲得。
高学年の部、男子2位、女子2位を獲得です!

また、練習の長い距離やリレーと比較すると、
自己記録を大きく更新した子も多くいました。

慣れないトラックでの1000mではありましたが、
それぞれの力は十分に発揮できたように感じます。

~~~~~ 午後の部 ~~~~~

午後はスウェーデンリレーが行われました。
1走から順に100m→200m→300m→400mという形で、
100mずつ距離が延びるリレーです。

行われる機会、目にする機会も少ないリレー競技ですが、
クラブからは4チーム出場し、
それぞれが任された距離を積極的に走りながら、
また一つ陸上競技の魅力に触れることが出来たのではないかと思います。

【スウェーデンリレー】

【表彰式】

1チームが3位を獲得しました!

今回はバトンパスの練習を行う機会が少なかったため、
全員で"左でもらって右で渡す"基本的な形として、
ウォーミングアップの中で数回練習を行いました。

急遽この形としましたが、
バトンを少し高く上げる事、相手とバトンをしっかり見る事など、
大事な部分もしっかりと行えて、
ミスも無く良いバトンパスが出来ていたように感じます。

また、今回はこのような状況の中、
保護者の方々には色々とご協力いただきまして、
感謝申し上げます。

今後、拙い部分があるかもしれませんが、
皆様ともお話をしながら、
そして、時にはご協力も頂きながら、
クラブをまた盛り上げていきたいと思います。

改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。

雨の降る中、お疲れ様でした。

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.