セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.4.17(土) キッズ・ジュニア教室~第758回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

雨の為、回廊での開催です。

アップ、体操、ラダーの順に行います。
今日は、各動作の中で気を付ける箇所を再確認しながら行ってもらいました。
反復する事で無意識に行う事ができるようになりますが、
逆に惰性で行う事もできてしまう為、学年も一つ上がった為、
一つ一つの動きの質も上げていけるといいですね。

それでは、続いて50m走です。
今日は少しカーブのある50mとなりましたので、若干タイムは落ちる為、
タイムが出なくてもがっかりする必要はありません。
あまり走る機会は多くありませんが、今後記録会などでカーブを走る機会もあるかと思いますので、
全力でカーブをどのように走れば走りやすいかなどを工夫しながら走れるといいですね。

最後に950mのリレーです。

本日もお疲れ様でした。

来週は22日(木)、25日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.