セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2020.6.28(日) キッズ・ジュニア教室(高学年の部)~第687回目~

更新日:

キッズ週末練習 高学年の部です。

雨は上がりましたが、残念ながら芝生には水たまりが出来、走れる状態ではなかったので、
回廊にて行いました。

ラダーからスタートです。
速い動きの動き作りを中心に行い、50mの計測を多めに行いました。

続いて、50mの計測です。
今日は良い競い合いがたくさん見られました。
自分と同じぐらいの力の子と走る事で硬くなる事もありますが、
今日はそれを良い方向に、力にして走れている子が多く見られました。
ベストを出した子もたくさん見られました。

最後に、リレーです。
今日は学年対抗で行ってみました。
時間差スタートで、1人で走る時間が多くなる為、自分との闘いの部分は大きいですが、
リレーの特性である、チームで走る事で1秒でも速く走るという気持ちが力になりますね。
最後まで諦めない気持ちは、50mや他の距離でも忘れる事なく、持ち続けてほしいと思います。

今日もお疲れ様でした!!

さて、来週からは7月で、2日(木)、5日(日)の開催となります。
5日は従来通りの練習会となりますので、14:00開始となります。
そして低学年のこども達も戻り、キッズ全体練習の再開です。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-Yamaji

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.