セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2019.01.19(土) キッズ・ジュニア教室~第573回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

昨日は、寒さが続く中で
少し暖かい日となりました。
気温の変化が激しい時期なので
体調管理をしっかりとしましょう。

それでは、体操からjogです。

続いて、ラダードリル。




基本の種目を中心に行いました。
改めて動きの確認をしましょう。
この積み重ねが良いフォームに
繋がっていきます。

そして、一歩飛ばしの計測まで行いました。




続いて、50m×2です。







ラダーの一歩飛ばしの動きが
50mで上手く繋げられたかなと思います。
また、暖かいということもあり
希望者は裸足になって走りました。
裸足で走ることで地面をつかみ
押し出す感覚を得られるので
良い練習になると思います。

最後に400mリレーです。

























リレーを行う頃には気温が下がり
少し走りにくかったかもしれません。
その中でも全体を通して粘り強く
最後まで走りきれました。

まだ、先にはなりますが
春に向けてじっくりと力をつけて
いきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
1月24日(木)・1月27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.