セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.12.17(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第472回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午後は寒くなりましたね…。
午前中の風がさらに冷たくなり、
寒さが身にしみました。

では、Jogから。

そしてラダードリル。











夕方から懇親会を行うこともあり、
参加人数も多く賑やかになりました。

そのぶん待ち時間が出来てしまうと
今日の気温で身体もすぐに冷えてしまうので、
出来るだけ次の種目へすぐ移るなど、
少し工夫をしながら行いました。

計測は1マスとばしのみです。
















こちらも出来るだけ時間をかけずに
パッと行いました。

そして50mは3本行いました。











夏に50mを行うと
1本目から好タイムが出る半面、
その反動から身体も疲れやすくなります。

冬に50mを行うと
1本目では体が温まらずタイムが出にくい反面、
徐々に走りに磨きがかかるので疲れにくいという部分もあります。

このような理由もあり、
気温が低くなった今日は全員3本としました。

1本目から3本目にかけて体のキレを出していくイメージです。

自己記録にはなかなか届かない時期ですが、
春に目標を達成するための下地をしっかりと築いていきましょう。

最後は400mリレー!






































久し振りに大人チームにも混ざって頂き、
改めて大人の力強さなども感じながら、
盛り上がったリレーとなり何よりでした。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
12月21日(木)・24日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.