セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.08.25(木) SWAC横浜ランニング教室~第536回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@日産スタジアム4F回廊。

先日の台風の影響により、
鶴見川の水が浸水し、練習場所を変更して行う形となりました。
そして、また台風が迫っているようなので、少し心配…です。

では、ドリルから。
DSC05991_R
冬場に行う17種目ドリルを行いました。
体を短時間で温めるには効果的ですが、
今日のように蒸し暑い日は、少し休憩もはさむと、
疲労感も残らず、より良い形で行えるかと思います。

では今日のメイン練習。
2000m×1~2+(50m×5)です。

まずは2000mから。
DSC05992_R
DSC05993_R
DSC05994_R
DSC05995_R
DSC05996_R
1本目は少し抑え目に入りながら
2本目にタイムが伸びるようにポイントを置きました。

今日のような少し蒸し暑い気候の中だと、
1本目の1000m過ぎ辺りから
体に良い刺激が入りリズムよく走れますが、
ここを我慢して抑え、2本目に繋げるイメージで走りました。

良い形で走りきれたかなと思いますので、
この我慢して、ラストに上げる感覚を、
秋以降にも、しっかりと繋げていきましょう。

2000m後の50mは流しの感覚で。
DSC05998_R
最後に1/100計測を行わない分、
繋ぎのJogを大事にしながら行いました。

補強は足の引き上げ2種目。
DSC05999_R
追い込んだ中でも足が上がるように意識していきましょう。

お疲れ様でした。
DSC06000_R

今週末8月27日(土)は新横浜公園内で行います。
施設の開放状況等により、集合場所変更の可能性もありますので、
詳細につきましては、当HPよりご確認ください。
新横浜公園での練習会について

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.