セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.08.18(木) SWAC横浜ランニング教室~第534回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夕方は強い雨が降っていましたが、
練習時間頃には霧雨のような天候となり、
無事にいつものコースで行えて何よりでした。

では、水道管ドリルから。
DSC05737_R
DSC05739_R
DSC05745_R
DSC05746_R
DSC05747_R
DSC05748_R
今日も腰に意識をおきながら行いました。

強い選手は最後まで腰が落ちない→足が最後まで上がる
という仮説のもと、こんな形で行っています。
足の動きを優先してしまうと、重心の位置がずれるので、
結果的に腰は落ち、足も上がらなくなるように感じています。

あくまでも仮説ですが…
まだまだこの動きのメカニズムを追求していきたいと思います。

でえは、今日のメイン練習。
(400m+補強2~3種目)×6セットです。

まずは400mから。
DSC05749_R
DSC05750_R
DSC05769_R
DSC05757_R
DSC05751_R
DSC05752_R
DSC05770_R
DSC05767_R

400m後、すぐに補強。
雨のため地面が濡れていたので、腹筋・背筋系は行わず、
体幹系を中心とした内容にしました。
DSC05764_R
DSC05775_R

雨の影響からか、汗が滝のように流れ…
蒸し暑さも感じる中での練習となりましたが、
そんな中でも、全体的にペースをまとめて
走りきれたように感じます。

スピードに対して、筋肉も反応しやすい季節なので、
良い形で走ることが出来ますね。

このスピード感覚を、次へ次へと繋げていきましょう!

お疲れ様でした。
DSC05780_R

今週末8月20日(土)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.