セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.03.17(木) SWAC横浜ランニング教室~第494回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

久し振りに暖かい気候となりました。
体も動きやすきこの季節です。
積極的な走りをしていきましょう!

では、水道管ドリルから。
IMG_0309_R
IMG_0314_R
IMG_0320_R
IMG_0323_R
ランジと引き上げは、普段の動きを応用した形を取り入れてみました。
ちょっとしたリズム変化ですが、
これだけで軸の安定が難しくなったりします。
このちょっとした変化を、今後も取り入れてみようと思います。

では、今日のメイン練習。(2000m×1~2)+(500m×2)です。

まずは、2000mから!
IMG_0324_R
IMG_0326_R
IMG_0338_R
IMG_0331_R
IMG_0332_R
IMG_0339_R
IMG_0340_R
IMG_0328_R
IMG_0329_R
IMG_0330_R
IMG_0336_R
IMG_0341_R
IMG_0347_R

そして、500m!
IMG_0349_R

今日はロングとショートを組み合わせたスピード練習を行いました。

2000mは、基本的に3本行っているので、
普段ならペースが落ちやすい2本目で、
粘り切る走りが出来ましたね。

また、その後の500mも
2000mのペースから、動きを切り替えて
ペースアップすることが出来たように感じます。

暖かくなり、スピードも出しやすい時期になってくるので、
このような組み合わせ練習や、
400m・300m・100m・50mなどの短い距離も行いながら、
春・夏の期間はスピード強化を中心に練習を行っていきたいと思います。

補強は足周り系3種目。
股関節周り・内転筋などに刺激を入れました。
IMG_0351_R

お疲れ様でした。
IMG_0352_R
お誕生日おめでとうございます♪

今週末3月19日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.