セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.03.04(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第492回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

暖かい一日となりました。
このような日は身体も良く動きます。
勢い良く駆け抜けましょう!

では、Jogから。

そしてラダードリル。









今日も基本形の種目が中心です。
4月頃までは、このような形が続くかなと思います。

だからこそ、改めて動きを確認できるチャンスでもあるので、
一つ一つの動作を意識していきましょう。

計測はいつも通りです。












そして50mを3~4本行いました。











本来であれば、いつも通り50mを2~3本程度として、
最後に100mを行うことも考えていましたが、
この暖かさと、良い追い風と、希望者は裸足でも走れたので、
記録が一気に伸びました!

そのため勢いそのままに、
100mは無しにして50mを多く行う形としました。

冬の間ずっと話をしてきた
「春になれば記録が伸びる!」という日が
今日の練習だったように感じます。

練習を全力で行ってきたからこそ、
こうして結果として表れます。

天候が良ければ競技場での練習も
3月中に一度行えそうなので、
そこでさらに力を伸ばしていければと思います。

最後は400mリレー!






























リレーも個人タイムは良いタイムでした。

50mのように400mの記録も少しずつ伸びています。
毎回発表する400mの記録をしっかりと覚えて、
その記録を数か月単位で少しずつ更新できるよう
走り続けていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
3月7日(木)・11日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.