セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2014.08.07(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第161回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

焼けるような日差し…。
今日は休憩時間を少し長めにとりながら行いました。

今日は手押し車から。
DSC06244_R
DSC06293_R
DSC06324_R
DSC06341_R
DSC06344_R
DSC06374_R
持っている場所が足首だったり、膝だったりしますが、
それは各自の希望にしてあります。
何回か練習を行っているうちに
自分の持ってほしい場所が分かってきたので
最近では、膝のこの辺りで…何て言う要望も出てきました。

ちなみに、私が苦笑いをしているのは、
全員の膝 or 足首を持って進むことが意外と大変だからです…。

その後、馬跳びではなく
馬に乗って進む動作(名称考え中…)というのを行ってみましたが…
もう少し参加者がいないと難しいかなと思いました。
あとは、以下に速く動けるかなのですが…。
上手く出来るようになったら、またご報告します。

そして、25mのトライアル。
DSC06379_R
DSC06380_R
DSC06381_R
このところ全然走っていなかったので、
たまには…と思い行ってみました。

最後は、最近恒例になっている
スルーパスからのシュート練習です。
DSC06397_R
DSC06398_R
DSC06399_R
DSC06403_R
DSC06404_R
DSC06407_R
サッカーの練習に近いかもしれませんが、
軽い上り坂で行っているので、
自然と坂ダッシュの練習にもなっています。
時間があれば、もう少し発展した形を行いたかったので、
また今度行いましょう。

今日も暑い中お疲れさまでした。
DSC06409_R
先日お父さんがHappy Birthday♪でした。おめでとうございます!

週末8月10日(日)は森林公園で行う予定ですが、
台風が関東地方に近付くかもしれない…という予報も出ています。
実施 or 中止の判断は、このHP内にてご連絡致します。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.