セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2014.08.03(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第160回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@根岸森林公園。

午前中に引き続き暑くなりましたので、
今日はシンプルに行うことは3種類。
馬跳び・ラダー・ボールという形です。

では、まず馬跳びからです。
DSC06130_R
DSC06136_R
DSC06140_R
DSC06148_R
DSC06153_R
DSC06154_R
最近は跳び箱を行わないことも多いらしく、
跳び方から説明という場面もあります。
ただ、上手く出来るようになれば瞬発力はもちろん、
股関節の柔軟性もつくので、
アップとして行うには効果的かなと思っています。

続いてラダー。
DSC06174_R
DSC06178_R
DSC06184_R
DSC06186_R
DSC06187_R
キッズでもその場の思い付きで新メニューを行ってみました。
グー・ケンの形や、ケン・パーの形を少し応用して
ケン・ケン・パー・パー・・・の繰り返しという動きです。
意外とパーの動きが2回連続で続かなかったりするので、
こんな場面で悩みながら考えながら成長してくのだと思います。

最後はボール。
DSC06191_R
DSC06194_R
DSC06196_R
DSC06201_R
DSC06203_R
DSC06206_R
最近流行りのスルーパスからのシュート練習に加え、
ワンツーパスからのシュートという形も行ってみました。
これだけだとサッカーの練習のようですが、
目的は自然な形での25m坂ダッシュです。
単に行うよりも、ボールを追いかけながらの方が
楽しさも感じますし、良い走りが出来ています。
あとは、これを本来の坂ダッシュで行えるか…ですね。

今日もお疲れさまでした。
DSC06209_R
アロハ~♪

来週は、
8月7日(木)は新横浜公園、
8月10日(日)は森林公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.