セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2014.07.27(日) SWAC横浜ランニング教室~第340回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@根岸森林公園。

夏空です…。
かなり暑い午前中となりました。
今日は無理なく行うことを確認してから練習を開始しました。

では、ラダードリルから。
DSC05814_R
DSC05817_R
DSC05825_R
DSC05826_R
今日はラダー中にも休憩を挟みました。
ウォーミングアップとして汗をかくのは問題ありませんが、
普段より発汗量が多くなりましのたで、
こういう所でも無理なく行っていきます。

では今日のメイン練習。
かなり暑くなったので工夫しながらの距離走です。
DSC05829_R
DSC05830_R
DSC05831_R
DSC05842_R
DSC05833_R
DSC05834_R
DSC05835_R
DSC05844_R
普段のクロカンコースは日影が全くないコースなので、
無理なく走るために、距離は10km or 60分まで。

クロカンと外周を混ぜたり、
外周よりさらに大回りで走る日影のコースを選択したり、
給水・休憩を少し多めに入れたり、
途中、ミスト?で体を冷やしたり、
現状で行える工夫を最大限にして練習を行いました。

また本日以降、3回連続で週末練習は森林公園の開催としているのは、
ゆっくり走っても、しっかり負荷の来るコースでもあるからです。

夏場はかなり走りにくい日々が続きますが、
それでも練習を継続しないと
秋のレースに繋がらないのが難しい所です。

なので、無理のない形でも
練習を継続して行え、質も極力落とさない工夫をしています。

そして、体調を崩すことなく乗り切ることも大事ですので、
今日は終わった後の補強も坂ダッシュも無しにしてストレッチ。
DSC05854_R
DSC05858_R
本格的な夏到来。最初から無理をするのではなく、
まずは、このような暑い中を走れた経験を大事にしていきましょう。

暑い中お疲れ様でした。
DSC05859_R
また、富士登山競争お疲れ様でした!

来週は、
7月31日(木)は大和競技場、
8月3日(日)は森林公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.