セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2014.07.06(日) SWAC横浜ランニング教室~第334回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

昨日は、降雨のため気温が下がりましたが、
今日は再び、晴れ間が覗くお天気に。
暑い中、チーム力で頑張っていきましょう!

では、ラダードリルから。
DSC04977_R
DSC04978_R
DSC04979_R
DSC04980_R
DSC04981_R
DSC04990_R

では、今日のメイン練習。3000m+(2000m×3)です。

まず3000mから。
DSC05005_R
夏場の新横浜公園ロングインターバルは
昨年ごろから定番になってきましたね。
距離走よりも、このような形の方が新鮮味もありますし、
チームの力で夏場でも追い込める練習が出来る!と思うので、
今年も少し多く練習メニューに組んでいます。
DSC05007_R
DSC05008_R
DSC05009_R
DSC05010_R
DSC05011_R
DSC05012_R
DSC05013_R
DSC05015_R

少し暑くなってしまったので、
3000mは普段のペース走+αぐらいのスピードで行いました。

いきなり追い込むのではなく、
まずは少し余裕を持って、しっかり汗をかいて、
この暑さの中でも対応できるように、体を芯から温めて、
アップも兼ねて行いました。

そして、2000m×3。
1本目は全員一斉スタートで行いました。
DSC05027_R

そして、2・3本目は時間差スタートで!
DSC05029_R
普段は1000mで時間差スタートを行っていますが、
2000mで行うのは初めてでした。

1000mだと追う力と勢いで走れますが、
2000mになると、最初は少し冷静に入らなければ
後半の伸びを欠いてしまう原因となります。

しかし、それでも追う展開になるように順番を組んだので、
自然とスピードは上がったと思います。

その中で1000mとはまた違った
苦しさや難しさも感じられたのではないかなと思いますので、
また少し形を変えて行ってみたいと思います!

今日も暑い中お疲れ様でした。
DSC05030_R

来週は、
7月10日(木)は新横浜公園。
7月13日(日)は森林公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.