セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.09.20(木) SWAC横浜ランニング教室~第727回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

だいぶ寒くなりました。
ドリルやアップのjogでしっかりと身体動かし暖めて、
練習をしていきましょう。

それでは、ドリルから。

毎回の練習会で行うドリルですが、
ドリルで刺激を入れた部位を
アップのjogや流しの時に意識しましょう。
これによって次の練習にスムーズに入ることができます。

続いてメイン練習の(2000m×1〜2)+(1000m×1)を行いました。








2000mは1000mと違って、最初からスピードを出していくのではなく
リズムをつくり、安定して後半までしっかりと走ることが大事になります。
週末の練習会で行っている距離走にも繋がってくることですので、
自分なりに調節をしてみましょう。

長い距離を走り、
中盤でスピードが落ちてしまうこともあると思います。
そういった時に今日のメイン練習が活きてくるのではないでしょうか。

最後に補強を2.3種目行いました。

今後、今日のような寒い日が増えてくるかなと思います。
寒さ対策をしっかりとして体調に気をつけて練習をしていきましょう。

お疲れ様でした。

今週末9月23日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.