セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.09.15(土) SWAC横浜ランニング教室~第726回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日は雨が降ってしまいましたので
回廊で練習を行いました。

それではラダードリルから。


ラダーを行っている時は、
足元を気にしてつい目線が下に向かいがちです。
しかし、そうなると姿勢が崩れてしまい、
うまく走りに繋げることができません。
なので目線の位置を少し上げることで、
姿勢を崩さないように意識してみましょう。

次に最大10km前後の距離走です。







距離走の後は800mを一本走りました。





最後に立って行う補強を二種目。

今日は、10km前後で距離走を行いました。

これから先、少しずつ距離を伸ばしていきますので
今日よりも辛く感じる時が増えてくるかなと思います。
しかし、それも練習を重ねることで慣れてきますし、
安定して走れてくると思います。

体調を崩さないように気をつけつつ、
これからの練習も一歩一歩積み重ねていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
9月20日(木)・23日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.