セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ イベント ブログ

2018.08.26(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア 1日練習会2018

投稿日:

今年もSWAC横浜キッズ・ジュニア1日練習会2018を開催致しました。

日産スタジアムの解放日と重ならず
新横浜公園内での実施となりました。
1日中動きますので、安全に行っていきましょう。

〜午前の部から〜

まずは体操からラダードリルです。
日陰のあるところで行いました。




計測もしました。






今日は1日を通して暑くなる日なので
jogを無くし、種目を増やしました。
新しい種目も入れました。
様々な種目を行う中で一つ一つの動きを
丁寧にすることで良い走りへと繋がってきます。

その後は、芝生へと移動し
裸足になって25mと50mを走りました。











午前の部ではリレーを行わずに
その分走る本数を少し増やして
午前の部を終了しました。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

〜昼休憩〜

お昼を食べた後は、午後の部へスムーズに入るために投擲種目を行いました。

最初に全員でドッチビーを投げました。





ジャベリックボールに比べ
ドッチビーは飛びにくいので
遠くへ飛ばすのが難しく感じたと思います。
練習を続けていくことでコツを掴み、
安定して投げられるようになります。
これからも普段の練習で少しずつやっていこうと思います。

次に、高跳びをしました。





40cm辺りから始め、段々と高さを上げていきました。
空いている時間にドッチビー投げをしてもらうという形で行いました。

〜午後の部〜

午後から急に暑くなりましたので
熱中症を考慮し、安全第一で
そのまま高跳びを続行しました。

その後は100mを走りました。


暑い中動いていたので
普段よりも辛かったかもしれません。
ここでは、タイムよりも粘り強く走ることが
ポイントになってきます。
皆さんよく走れていたのではないでしょうか。

午後の部、最後は400mリレーです。































今日は特別に保護者の皆様にもチームを組んでいただき、
リレーを行いました。

いつもと違う雰囲気の中でのリレーになったので、
色々と感じる部分があったかもしれません。

今日の1日練習を通して
学んだことや感じたことは今後の練習にも活かされていきます。
練習中に辛かった時もあったと思います。
そういう時こそ粘り強く乗り越えていくことが更なる成長になります。
年に一回しかない今日の練習会を忘れずに、
次回からの練習にも一生懸命取り組んでいきましょう。

お疲れさまでした。

K-HOTTA

-キッズ, イベント, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.