セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.08.23(木) SWAC横浜ランニング教室~第719回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

雨が降りそうな曇空でしたが
最後まで降ることなく行えて何よりでした。

それではドリルから。


肩甲骨や脚の引きつけ、
地面をしっかりと捉えることを意識して行いました。
走りへと活かしていきましょう。

続いてメインの(800+補強)×2〜3です。






今日は風がとても強く吹き、
走る場所によっては向かい風になったり横風がきたりと
少し苦しい部分もあったかと思いますが
安定して良い走りが出来ていました。

風が強い時の走り方やその日の調子など、
一つ一つを考えることは試合や練習に活かされます。

また、そのように考えることで
自分の足りない部分を新しく発見できることもあるかもしれません。

強風の日に限らず、寒い日や暑い日など、
様々な気温の中で走ることで良い走りへと繋がってくると思います。
体調に気をつけながら練習を頑張っていきましょう。

お疲れ様でした。

今週末8月25日(土)は新横浜公園にて行います。
※今週末の一般の部は土曜日開催となります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.