セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.08.23(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第536回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日は雨が降るかなと心配しましたが
そのまま降らずに曇りの中で行えて何よりでした。

それでは通常通り木曜体操からです。

続いて筋トレをしました。


腹筋と背筋、そして体幹を中心に
鍛えました。

その後は、高跳びを行い平行して投擲もしました。











高跳びは高さが高くなるにつれて、
跳べるかどうか不安になることがあると思います。

また、その日の調子によって
跳べる高さが変わってくることもあるでしょう。

なかなかうまくいかないと感じることもあると思いますが、
そういった中でもたくさん挑戦をしてほしいです。

挑戦をして失敗をし、
そこから次はどうやって跳ぼうかを考えることが必ず成長に繋がります。

もちろん、高跳びに限らず他の種目にも言えることですので、
これからの練習でも挑戦することを忘れずに頑張っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末8月26日(日)は新横浜公園にて1日練習を開催します。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.