セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.07.05(木) SWAC横浜ランニング教室~第709回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

公園内は風が強く吹き荒れていたので、
その点は難しさを感じましたが、
涼しい気候となったので、
ここ最近の練習と比べれば走りやすくなり何よりでした。

では、ドリルから。





出来るだけ滑らかに進めると良いかなと感じました。
ポイントを変に意識して硬くなり、
動きがカクカクしないように気を付けながら行っていきましょう。

では、今日のメイン練習。1000m×2~4本です。















涼しくなったことで、スピードも出しやすくなりますが、
そのぶん初めから疲労も感じます。

今日は、この辺りの調整が少し難しかったかもしれませんね。

ただ、走りやすい環境を上手く活かして、
スピードを上げるだけ上げるのも練習の一つですし、
月初めの1000mなので、
普段通りペースを安定させることも練習の一つです。

どちらも意味のある練習です。

今日の練習は結果的にどうであったかを振り返ることで、
また次回の練習に繋がると思います。

毎月、月初めの1000mですから、
その中でも色々な事を感じてみてください。

補強は少し種目を増やして行いました。

お疲れ様でした。

今週末7月8日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.