セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2018.07.01(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第524回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

暑い1日となりました。
今年も暑い中で走り続けることになると思いますが、
無理のないように走っていきましょう。

では、Jogから。

そして、ラダードリル。








今日も種目は少なめにして行いました。
そのような中でも必ず行う種目には意味があります。
繰り返し行い続ける中で、より正しい形を意識していきましょう。

計測まではいつも通りです。









続いて50m。















今日は久し振りに希望者は裸足になって走りました。

夏の芝生なので、地面を捉えにくくなりますが、
そこをどう捉えるか、それを考えるのも練習です。

裸足になるのは、そのヒントをつかむためのものでもありますが、
もちろん、シューズを履いていても感覚はつかめます。

9月頃まで、この芝生の中を走ると思いますので、
しっかりと感覚をつかんで、
走りやすい場所で良い走りが出来るよう練習を行っていきましょう。

最後は400mリレー!



































今日のような気候だと、
ウォーミングアップの段階で疲労を感じるので、
50mでも、リレーでも、
なかなかタイムが伸びないもどかしさを感じたかもしれません。

そうなると気持ちも上がりにくいものですが、
そんな中でも、いつも通り坦々と練習を行う事を心がけましょう。

暑いからダメ…と気落ちするのではなく、
暑い中でもこれだけ走れたと感じることで、
また次に繋げることが出来ます。

どんな状況の中でも、
こうして積み重ねた練習が必ず大きな力となりますから、
それぞれの目標を見失わず、
チームの力を合わせてコツコツと走り続けていきましょう。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
7月5日(木)・8日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.