セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.06.28(木) SWAC横浜ランニング教室~第707回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜も蒸し暑さが残りました。
今年の夏の気温は平年より高くなる予想が出ています。
陽が沈んでも気温が高ければ身体には負担が来ますから、
日中と同じように様々な面で気を付けながら練習を行っていきましょう。

では、ドリルから。





暑くなってきたので、
ドリルから体は動きやすいと思います。
より良い形を目指して取り組んでみてください。

では、今日のメイン練習。
(500m+補強)×3~5セットです。

ますは500mから。











今日も間は補強で繋ぎます。



5セットぶん行いましたから、
腹筋・背筋などの基本的な事から、
2人組での補強など、バランスよく様々な事が行えました。

走る量は平日・週末ともに落としていますが、
補強で繋ぐため、練習時間は少し長くなります。

走る量が減っても時間をたっぷりと使っているので、
疲労感は多く感じるかもしれません。

ただ、このような練習は涼しくなってくると、
身体が冷えてしまうので行いにくくなりますから、
気候を活かして行える貴重な夏の練習だと思います。

時間をかけて行った練習を、ぜひ活用してみてください。

お疲れ様でした。

今週末7月1日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.