セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.06.24(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第522回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

お昼は暑くなりました。
急激に暑くなったときは熱中症になりやすくなります。
無理をせず注意をしながら練習を行いました。

では、Jogから。

そしてラダードリル。











種目を絞って、短時間で無理のない形として行いました、

計測はいつも通りです。








続いて50m。









最大で3本行いました。
走順を決める際などは余裕をもって行い、
間隔をしっかりと空けて走りました。

100mも行いたかったのですが、
暑かったので安全第一で50mのみとしました。

これから更に暑くなります。
そうなると、最初は日影を中心に行う事もありますし、
50mを行えないこともあります。

行いたいという気持ちも大事ですが
安全に、そして継続することの方が大切ですから、
今年の夏場の練習量も無理のないところで抑えながら
走っていきたいと思います。

最後は400mリレー!






























夏の芝生となり、タイムは伸びにくくなります。

しかし、今年の春も結果が出たように、
力は確実についています。

その力を大会等でも発揮できていますので、
今はこの環境で鍛えていきましょう。

競技場のような走りやすい場所では
短い距離のタイムはもっと伸びると思いますし、
また秋になった時に少し長い距離の記録は伸びるはずです。

お疲れさまでした。

来週は、
6月28日(木)・7月1日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.