セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.05.27(日) SWAC横浜ランニング教室~第699回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日も暑い一日となりました。
公園内の湿度も高くなり、
いよいよ本格的な夏が近づいていることを感じます。

では、ラダードリルから。









暑さもありましたが日影には行かず、
芝生で行いました。

チームで出場するレースの一週間前という事もあるので、
負担の高いアスファルトではなく
負担の少ない芝生を選択しました。

そのぶん休憩はしっかりと取って実施です。
休憩を入れたので、少しリラックスも出来て、
一つ一つを集中して行えたかなと思います。













では、今日のメイン練習。1300m×3~4本です。






















1本・1本の間は10分ほど空けて行いました。

来週出場する大会の1周の距離が約1300mなので、
その確認をするための練習でもあります。

当日はもっと時間が空いて走ることになりますから、
しっかりと休んで、また気持ちを入れて、
という事が繰り返されます。

休む時は心も体もリラックスして、
走る前になったら少し体を動かし気持ちも入れることで、
良い走りが出来るようになります。

また、これからの夏の練習もこのような形になります。
芝生での練習が中心となり、
さらに短い距離を走る予定ですが、
さらに暑くなるので、そのぶん休憩も多くとります。

その中で、質の高い練習とするために、
このONとOFFを上手く切り替えられるかがポイントかなと思っています。
しっかりと切り替えを行いながら、
今年の夏も良い練習を行っていきましょう。

補強は2種目。


暑くなってくるので、
練習後に補強を行えるのもあと数回だと思います。
大切にしていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
5月31日(木)は新横浜公園、
週末練習は大会出場のため無しとなります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.