セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.05.13(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第511回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

練習開始前頃からポツリと雨が降り始めました。
雨脚が強くなる予報も出ていたので、
回廊に移動して練習を行う事にしました。

では、Jogから

そしてラダードリル。




今日も練習の前半は堀田コーチ主導で行いました。
普段とは違う幾つかの種目は大変だったと思いますが
今の時期は色々な動きを行って鍛えてくことが必要です。

その結果、間違えても構いません。
だからこそ、しっかりとお話を聞いて、
動けるようにしてほしいなと思います。

計測はいつも通りです。









続いて50m。







芝生で練習が継続してできていたので、
アスファルトではタイムが出やすかったかなと思います。

ただ、今は基礎をつくる時期なので無理をせず、
本数は少なめにし、負担を軽くして行いました。

最後は950mリレー!












こちらも良い記録が多く出たように感じます。

リレー独特の緊張感もあって力を出せると思いますが、
この距離に対して自信をもって、
攻める走りが出来ているようにも感じます。

良い走りでした。
この勢いを大切にしていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
5月17日(木)・19日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.