セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.03.22(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第497回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

昨日は雪がうっすら積もるぐらいの寒さでしたが、
今日は一転して暖かくなり過ごしやすい一日となりました。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


公園内がまだ閉鎖されているので、
今日も回廊集合という形で練習です。

その後は小机フィールド周辺に移動。

Jogは1.5kmにて行いました。









先日はアップJogでコースを確認してからの計2kmとしましたが、
リバーサイド駅伝も終わり、また少し落ち着いて走れるので、
距離は減らして無理なく走りました。

そして次は新種目。走幅跳を行ってみました。










簡易ロイター板を使って芝生の上を跳びました。

意外と練習環境が整っていないと走幅跳は行えないので、
何か手軽にできないかと模索していましたが、
このような形を提案してくださり、
今日この練習を行うことが出来ました。

跳ぶという感覚がしっかりとつかめて
楽しかったのではないかと思います。

改良点を修正して、また来週以降も行る予定です。

最後は変形ダッシュです。




先週よりも素早く反応する感覚がつかめましたね。
来週以降も集中的に行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末3月25日(日)は新横浜公園にて行います。
※公園内の開放状況については当HP内にてご連絡いたします。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.