セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.02.01(木) SWAC横浜ランニング教室~第667回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

雪予報が出ていたため
今日も冷え込んだ中での練習となりました。
また雪による公共交通機関への影響も考え、
練習内容も少し変更して行いました。

では、17種目ドリルから。


2月中にこのドリルを終え、再び水道管ドリルに移る頃には
気温も少しずつ暖かくなるはず…です。
そう考えると、この寒さもあと少しです。
我慢しながら練習を積んでいきましょう。

では今日のメイン練習。1000m×4本です。










普段なら最大6本行いますが、
雪による影響も考えて、少し本数を減らし、
練習時間を少しだけ短縮するような形で行いました。

そのぶん心も体も少し余裕が生まれたと思いますので、
1本目から積極的に走れましたね。

ただ、今日の4本は今までと同様にまとめて走ることがポイントです。

夏場のように全力で4本というわけではないので、
1本目から積極的に走った中でも、
そのペースを維持しながら、
最後まで粘り強く勢いを維持できたかなと感じます。

短い距離のタイムが伸びにくい冬の練習ですが、
少しだけ変化が加わった中で、
積極的に走れたことが自信になるかと思います。

こういう走りが長い距離にも必ず繋がるので、
是非今日の走りで得たことを活かしてみてください。

補強は段差を使って2種目。

段差を使っての補強はあまり行っていなかったので、
良い刺激が得られたかと思います!

お疲れ様でした。

今週末2月4日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.