セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.01.20(土) SWAC横浜ランニング教室~第665回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

気温が下がる予報が出ていましたが、
幸いにして少し暖かくなり、風もあまり吹かず、
走りやすい環境となりました。

では、今日は平日ドリルの短縮バージョンから始めます。



この後、駅伝コースの試走を行うので、
要点を絞って、パッと身体を温めました。

ドリルの後は、日産スタジアム駅伝のコースを試走です。


今回は小机フィールド発着となり、
例年と少しだけコースも変わるので、
改めて細かい部分も確認しました。

また、小机フィールドの開放日とも重なったので、
スタート・中継所も確認することも出来ました。
あとはレース当日まで、何事もなく体調を万全にして臨めればと思います。

距離走は普段のロードコースにて実施です!








アップで日産スタジアム駅伝のコースを走ってからの
距離走となりました。

普段の走り始めの感覚とは少し違い、
身体が十分に温まっている中、
また、疲労感も多少感じる中でのスタートです。

最初から動き出しが良かった方もいれば、
身体が少し重く感じた方もいるかもしれません。

いつもの練習パターンから少し変化を加えると、
改めて感じられる部分もあったかと思います。

さて、そのような中でも気候は良かったので、
身体の状態はそれぞれだったと思いますが、
全体的には良い形で走れたように感じます。

例年以上の寒さを感じる今年の冬ですが、
このように少し暖かくなると走りも気分も良くなるので、
リズムも良くなりますね。

来週の駅伝を含め、このリズムで、
それぞれの目標に向かって走っていきましょう。












お疲れ様でした。

来週は、
1月25日(木)は新横浜公園、
週末は日産スタジアム駅伝出場のため練習は無しとなります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.