セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.12.07(木) SWAC横浜ランニング教室~第654回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

12月最初の平日練習です。
そして今年の練習もあと少しです。
何かと忙しいこの時期ですが、
体調には気を付けて練習を継続していきましょう。

では、ドリルから。



今日も17種目ドリルです。
冷たい空気が肌にしみる気候が続いている…ため、
2月末まで、このドリルを行い続けようと思います。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。














毎月のようにお話ししていますが、
走行距離が6kmまで上がる練習は
強度もかなり上がるため苦しい練習となります。

しかし自分一人ではなかなか行えない練習でもありますから、
チームで刺激を感じながら、是非その苦しさを体感してください。

心技体とよく言いますが、苦しい局面で、
心はあきらめない気持ち、
技は腰の高いフォームを最後まで意識、
体は粘り強さと筋持久力、
などなど、バランスを保ち鍛えることが出来ると思います。

苦しみの中で走ったことから得られるものは多くあるはずです。

補強はランジ系2種目。


足を広げる・引き上げる動きの中でも、
腰から上は正しい姿勢のまま行い続けてみましょう。

お疲れ様でした。

今週末12月10日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.