セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.11.26(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第466回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

一週間ぶりの練習です。
また改めて元気よく行っていきましょう。

では、Jogの後にラダードリルから。








計測はいつもの1マスとばしと、
2マスとばしも久し振りに行ってみました。













ちょうど追い風となったので、この風を利用して、
勢いもつけて、2マスとばしを行いました。

1マスとばしの速いピッチと、
2マスとばしの大きなストライド、
良い形で繋がってくればと思います。

そして50mです。











こちらも追い風の中で行いましたが、
いつもより強かった風の中で走るのは
逆に難しかったかもしれません。

風に押されて前に進みやすくなる分、
速いリズムをつくらなければなりませんから
上手く対応していく必要があります。

そんなことを感じられました。

冬の期間中は、これからも強い風が吹くと思いますので、
この風も活かしながら練習を行っていきましょう。

最後は400mリレー!
























今日は久し振りに時間差も上手くはまり、
力をしっかりと出し続けながら走ることが出来たと思います。

競り合う中でも楽しみながら、
大人数で盛り上がることもできました♪

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
11月30日(木)は新横浜公園、
12月3日(日)は小机フィールドにて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.