セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.10.29(日) SWAC横浜ランニング教室~第645回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

台風が接近しているため、今日は一日雨模様。
中止となってしまった大会もありました…。
しかし、回廊内は通常通り使用できましたので、
練習もほぼ通常通りの形で行えました。

では、ドリルから。


本日は回廊内が混んでいたのでラダーは行わずに、
平日の冬に実施しているドリルを行いました。

小スペースでも行えますし、
今日のように雨の中で少し体が冷えやすい時にも
効率よく体を暖めることが出来ます。

レース時のスタート待機時間の混雑など、
今日のドリルを活用できる場面は多々あるかなと思いますので、
ぜひ活かしてみてください。
スタートしてから体が動きにくいという状態を改善できるかと思います。

では、距離走です!









今日は積極的に長い距離へ挑戦されました。

目標に向けての走り込み、
レース前の刺激として距離を踏むこと、
中止になってしまった大会の分を走る…など、
それぞれに目標を持って走りきれました。

あと半年ほど続く週末距離走練習の中で、
しっかりと目標をもって走ることが出来ると、
どうしても似てきてしまう1回1回の練習の中でも、
それぞれに意味がある練習となり、
目標にも近づいてくるはずです。

全ての練習が目標通り上手くいくわけではありませんが、
その中で得られることもたくさんありますから、
ぜひこれからも積極的に挑戦してみましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
11月2日(木)・5日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.