セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.10.26(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第459回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

台風の影響で公園内が一部閉鎖されていましたが、
練習で普段から使用している場所は開放され、
ほぼいつも通りの練習が行えて何よりでした。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


今日は階段で筋トレです。
稀に3段目を使って行う種目がありますが、
それ以外は1段目 or 2段目で行えます。

あまり高くない所でできるので、
成長期の今は負担も少ない形でできるので
良い筋トレになっているかなと思います。

Jogは1km~1.5kmです。




そして草地広場へ移動。
今日は投擲を行わずパラシュート走を行いました。


最後はコーフボール・ネットボールに似た
ボールゲームを全員で行いました。


あくまでも似ているゲームなので、
SWAC横浜独自にルールを決めながら、
接触プレーを極力少なくして、
男女・低学年・高学年が一緒に出来る形を
改めてつくっていきたいと思います。

上手くできて楽しめるようになってくると、
プレー時間中は動き続けられますし、
冬でも体が温まりますし、
走るだけでは使いにくい筋肉にも刺激が入って良いと思います。

今年度の冬の練習では練習の最後に行っていく予定です。

お疲れさまでした。

今週末10月29日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.