セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.09.03(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第445回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム。

久し振りに練習会日と日産スタジアムの開放日と重なりました。
芝生での練習成果を発揮していきましょう。

では、Jogの後にラダードリルから。












計測までいつもの流れです。













そして50m&100mです。









少し涼しくなったこともあり、
そして久し振りのタータントラックということもあり、
力強く走れたように感じました。

夏の間、地道に行ってきた芝生での練習成果が
ここでは少し発揮できました。

最後は400mリレー。
公園内と違ってレーンを横断して行うため、
事前に安全と走順を確認してから始めました。

それではスタートです!























トラックの2レーンで走り続けると、
公園内のコースとほぼ同じ距離になります。

そのため、普段のリレーの各個人タイムとも比べやすくなりますが、
今日は驚くぐらい全体のタイムが良かったですね!

良い競り合いの中で記録が生まれたというのもありますが、
夏の地道な練習が、ここで一気に発揮されたようにも感じます。

短い距離では、これから少しずつ成果が出てくると思いますが、
リレーのような中距離は努力が反映されやすく、
改めて強くなるためには練習が必要だという事も感じられたかと思います。

とても良いリレーでした。

今日の走りを自信にして、
またコツコツと走り続けていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
9月7日(木)・10日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.