セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.08.31(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第444回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日は秋の気候を感じるような涼しさとなりました。
今日で8月も終わりますが、今年の夏は全体的に見ると涼しく、
練習を行うには最適だったのは何よりかなと思います。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


午前中の雨の影響で少し芝生が濡れていたので、
久し振りに段差を使って筋トレを行いました。

Jogは1000m or 1500mです。







涼しくなったので、1500mも設定して、
自分の走りたい距離を決めて行いました。

日が落ちるのも早くなってきたので、
芝生Jogが行えるのも今年もあと数回かなと思います。
貴重な練習を大事にしてください。

投擲はドッヂビーです。













先日の1日練習において、
投げ方を色々と学び吸収し、距離が伸びたように感じます。

軽いので風に左右される部分もありますが、
だからこそ風の向きや吹き方も読みながら行ってみましょう。

最後に変形ダッシュからの50mを行いました。





先日の1日練習で走高跳が一区切りとなったので、
また運動会を秋に控えている子もいるので、
改めてスタート~中間走という部分を意識して行いました。

涼しくなって、冬の寒さが来るまでは、走りやすい時期が続きます。

しっかりと走っていきながら、
基本となる部分を改めて見つめていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末9月3日(日)は日産スタジアムにて行います。
※2階柱番号277までお越しください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.