セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.07.30(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第438回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@根岸森林公園。

午前中は曇り空でしたが、
お昼を過ぎて少し暑くなりました。
こういう気温の変化のある時は無理なく練習を行います。

では、1kmのクロカンJogから。

そして、ラダードリル。








練習時間頃になって急に暑くなったので、
ラダーの種目数は大幅にカット、
少しでも体調に異変を感じたらすぐ休む、
という形で無理なく行いました。

そして計測まで、坂道のいつもの流れです。









上り坂なので、
普段のタイム+0.5~0.8秒ぐらいのイメージで行いました。

その後は、50mを上り&下りの両方で走りました。








普段は平坦な道で走ることがほとんどなので、
上り坂&下り坂を走ることで色々な事を感じられますね。

普段とは違う体の動かし方もするので、
久し振りであったり、慣れなかったりすると、
このような環境で走るのは難しくもあると思います。

そのうえで普段のタイムとの比較も出来ますし、
上りが得意、下りの方がスピードを出せる、
などなど、多くの事を学べて何よりだったように感じます。

最後は250mリレーです!







普段は400mで行っているぶん、
今日は距離が短くなったので、
多少のアップダウンがある中でも思いっきり走れた事と思います!

また保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

お疲れさまでした。

来週は、
8月3日(木)は新横浜公園、
8月6日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.