セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.07.27(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第437回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

各学校が夏休み期間に入り、
平日練習の参加人数も増えて何よりです。
平日ならではの練習から色々と何かを感じ取ってみてください。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。




2人組の筋トレも恒例になってきました。
基本的には体幹系の種目なので、
しっかりと、お腹周りを意識して行いましょう。

Jogは少し気温が下がったので1000mで行いました。















今週は雨の影響などもあってか少し気温が下がり、
この時期に1000mを無理なく走れるのは貴重だと思います。

さて、その後は人数も多かったので投擲は行わず早速ハードルです。

まずは高さ25cmから。





続いて高さ50cmです。






リード足は真っ直ぐ、抜き足は横から、
というアドバイスを頂きました。

すぐに形として表すのは難しいことですが、
少しだけ意識して走ってみましょう。

その積み重ねから少しずつ良いフォームが築けていくと思います。
焦らずに頑張っていきましょう。

来週は気候にもよりますが、
高く飛ぶという事にも慣れてきたので、
引き続きハードルか、走高跳を行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末7月30日(日)は森林公園にて行う予定です。
尚、雨予報も出ていますので、
変更のある場合のみ、前日の13時頃にHPにてご連絡いたします。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.