セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.07.15(土) SWAC横浜ランニング教室~第619回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日は32℃まで気温が上がりました。
ここ数年と比べても、かなり暑い夏を過ごしています。
体調に気を付けながら練習量を調整して、
今できることをしっかりと行っていきましょう。

では、ラダードリルから。







平日練習に引き続いて、
体の中心部を意識しながら行ってみました。
ここを意識しながら行うと、
横や後ろに動く種目でも体を安定させてい進むことができます。

その後は芝生へ移動。

隣のサッカー場でスプリンクラーがまかれていたので、
先週よりも少しだけ過ごしやすいように感じました。

では、今日のメイン練習。まずは芝生での4km Jogからです。










週ごとに気温が上がっていくので…
最大距離は8km→6km→4kmと少しずつ減らし、
無理のない形で行っています。












Jogの後は100m×5本を3セット。



スプリンクラーの水しぶきの中を走るのは
爽快感もあって気持ちよかったですね♪

最後の1本は恒例の計測付きで行いました。




気温が高い日が続いたため、なかなか100mが行えず、
2週間続けて50mを行ってきましたが、
やっと100m練習を行うことができました。

たった50m伸びるだけで、中盤からの苦しさを感じられたかと思います。

また、50mでの練習を行ってきた流れが、
ここで活きてくるところでもありました。

100mは短い距離ではありますが、質を高くする良い練習となります。

夏ならではの練習を楽しんで走っていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
7月20日(木)は新横浜公園、
週末練習は日帰り合宿開催のため一般の部の練習は無しとなります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.