セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.06.17(土) SWAC横浜ランニング教室~第611回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夏の暑さと比べれば、まだ涼しい?気候ですが、
6月中の気候と考えると少し暑く感じました。
無理なく練習を行っていきましょう。

では、ラダードリルから。





今日は久し振りに腰を捻る動きを行いました。
意外と難しい腰捻りです。
上半身をうまく連動させていきましょう。




ラダーの後、メイン練習の前に、芝生のコースを確認しました。

一部工事を行っている場所があるため、
芝生を裸足で走れないのは残念ですが、
それでも夏の期間中しか行えない貴重な練習です。
シューズを履いていても良い練習になることと思います。

では、芝生で2~6kmのJogです。






各自のペースで無理なく行いました。







Jog後は、100m×5本を3セットで刺激を入れます!


リレーマラソン後という事もあり、
平日練習に引き続き、少し練習量を落として行いました。

1.3kmを6時間かけて何本も走ることは
練習ではまず行いませんので、
疲労を感じたり、残ったり、取れなかったり…と、
フルマラソンとは違った感覚があると思います。

そのため、思い切って練習量は落とし、
刺激は入れつつも疲労を抜くことをテーマとして、
この一週間の練習を組みました。

ちょうどレースの日から気温の高い一週間とも重なったので、
ちょうど良い練習内容にもなったかと思います。

来週からは、ほぼ通常通りの練習に戻す予定ですが、
気温が高くなると疲れも取れにくくなりますので、
無理のない判断をしながら練習を行っていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
6月22日(木)は新横浜公園、
6月25日(日)は森林公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.