セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.06.03(土) SWAC横浜ランニング教室~第608回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

昨日の暑さが続いたような一日でした。
ただ、日差しは強かったものの、
気温は25℃前後だったので幾分過ごしやすく感じ何よりでした。

では、ラダードリルから。







ここ最近、平日練習でもお話ししていますが、
裏側の筋肉の柔軟性などを養うために、
表側の筋肉も意識することを心がけています。
腰ならお腹。肩甲骨なら胸という感じです。
このバランスが整ってくると、より良い動きになってくるかなと思います。






では、今日のメイン練習。
まずは5km前後のJogからです。








来週、リレーマラソンを走られる方が多いので、
この暑さの中でロードを走ることに
慣れることも目的として行いました。

そして、2000m×1~2本。







こちらもリレーマラソンに向けて、
普段よりも本数は減らして、
刺激を入れるような形で行いました。

レースまで一週間となりました。
あとは調整を行っていくのみです。

練習内容も量が減り、
走力や今の状態を改めて確認することが中心となります。

気温が高い中、また色々とお忙しい中なので、
体調管理等も難しいかと思いますが、
普段通り落ち着いてお過ごしください。

20kmもお疲れ様でした。

お疲れ様でした。

来週は、
6月8日(木)は新横浜公園にて行います。
週末はリレーマラソン出場のため一般の部の練習は無しとなります。
ご了承ください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.