セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.05.25(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第419回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

雲の多い天気となりました。
雨も心配されましたが、
曇り空でもってくれて何よりだったように感じます。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


今日は腕立て姿勢で耐える形をいくつか行いました。
一人でもできますし、ペアになっても行えます。
何度も言っていますが、自分の体は自分で支えてみましょう!

今日のJogは全員1kmで行いました。






曇り空が広がっていましたが、
気温は高くなってきたので、少し距離は抑えめにして行いました。

来週はレース前という事もあるので、
800mで行ってみたいと思います。

投擲はジャベリックボール。








今月はジャベリックボールを投げ続けてみましたが、
全体的な感想としてはボーテックスよりも
飛びにくくなったということを感じます。

技術も大事なのですが、ちょっと力も必要です。

そのため、遠くに飛ばすという良い感触を得るためには、
色々な投擲物を投げたほうが良いかなと思いますので、
来月以降は、投げるものを変えて行ってみようと思います。

最後はクラウチングスタートから
23m・50m、そして100mも行ってみました。



スタートの技術だけでなく、
25m・50m・100mへの組み立て方も少し意識しながら行いました。

Jogはペース配分が必要という事を
走りながら感じていると思いますが、
短い距離でも、如何にこの区間を組み立てて走るか、
という事が意識できると、より良い走りになってくるかなと思います。

今日の走りを週末練習などにも活かしていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末5月28日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.