セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.05.07(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第414回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム。

曇り空の中での練習となりました。
日差しはありませんでしたが、
トラックは熱がこもりやすいので、
普段と同じように水分補給などに気を付けて行っていきましょう。

では、Jogから。

そしてラダードリル。









計測までいつもの流れです。










その後、まず直線での50m。








今日は程よい追い風でした。
気持ちよく駆け抜けられたかなと思います。

続いて、久しぶりにコーナーでの50mです。








普段は時間があまりなく行えず、
行えても1本だけという事が多くなりますが、
今日は2本行ってみました。

コーナーは内側・外側では、
距離は同じでも走る感覚が違います。
そのため、レーンを変えて2本以上走ることで
少し感覚がつかみやすくなるかなと思います。

また、学校の運動会の徒競走・リレーなどで、
コーナーを走る機会も出てくると思います。
今日の感覚を少しでも活かしてみてください。

最後は400mリレー!














普段行っているリレーでも、
今日行ったコーナーの動きが活かせるかなと思います。

直線で走るのはスピードを鍛えるのに必要ですが、
コーナーでは技術や柔軟性などが養えます。

色々な練習を行いながら、
様々な感覚と力を養っていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
5月11日(木)・14日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.