セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.04.27(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第412回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午前中は雨も降り、その影響からか、
少し肌寒い一日となりました。
もう少し寒暖の差が続くと思います。
体調には気を付けてお過ごしください。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


今日は、ちょうど男子・女子がそれぞれ偶数人数だったので、
二人組みになって体幹を鍛える筋トレを行ってみました。

腕立ての姿勢で耐えている方も、
ペアを支えている方も、
どちらも良い練習になるので、
上手く人数が合ったときは、また行ってみようと思います。

続いてJog。
今日は1kmか2kmで行いました。











来週、チビリンピックが行われます。
1kmや2kmを走る子もいますので、
そこに向けて、距離の確認と刺激を入れてみました。

尚、気温が低かったので、今日は裸足は無しとし、
全員シューズを履いて行いました。

投擲はジャベリックボール。













今年度より、ボーテックスから、
ジャベリックボールに規格が統一されました。

ということで、早速ジャベリックボールを用意し、
全員で投げてみました。

感覚としては、ボーテックスよりも、
ボールをつかみやすくなりましたが、
少し飛びにくくなったようにも感じます。

まだ初回なので、何とも言えませんが、
もう少し続けて行ってみて、
改めて感覚などを確かめていきたいと思います。

最後は変形ダッシュです。






今日は片手スタートから、
クラウチングスタートに繋げてみました。

だいぶクラウチングスタートにも慣れてきたと思います。
高学年になると運動会ではクラウチングスタートで走る学校もあるようです。
この練習がの成果が少しでも運動会等の場で
発揮できればと思っております。

お疲れさまでした。

今週末4月30日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.