セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.03.26(日) SWAC横浜ランニング教室~第589回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

久し振りに冷たい雨模様となりました。
今日のような日と、暖かい日を繰り返しながら、
少しずつ春へと近づいていくように感じます。

では、ラダードリルから。




今日は腰を使って、
そこから上半身を連動させるような動きを行いました。

先日、背中周りが硬い方と感じられたが多かったので…
このように腰を上手く使っていきながら、
柔軟性も養っていきたいと思います。

では、距離走スタートです!




今日は10km前後の方と30km前後の方に分かれて
距離走を行いました。

30km前後の方は、長い距離のレース前となります。
良いリズムで回廊内を走りきれましたので、
レースにもこの走りを繋げていきましょう。

10km前後の方はレース後、
短いレースの直前、
そして次の目標に向けてなど様々でしたが、
こちらも良いリズムで走れたと思います。

気温の低い中でしたが、全体的に良い練習が出来ました。
この練習を次に繋げていきましょう!







補強はランジ系や段差を使って行いました。


気温が低かったので、立った姿勢で補強、
さらにストレッチも行いました。

立った状態でのストレッチは
スペースが小さい中、時間がない中などで有効となるので、
是非ご活用頂ければと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
3月30日(木)・4月2日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.