セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.03.23(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第402回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

年度末、駅伝や懇親会なども終わり、
疲れも出やすい時期かと思いますので、
お体にはお気をつけてお過ごしください。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



今日も芝生で筋トレを数種目を行いました。
筋トレといっても、筋力アップが目的ではなく、
バランス感覚を養うことに重点を置いています。
そのために、まずは自分の身体は自分でしっかりと支えてみましょう。

それでは芝生Jogです。










今日は全員1500mとしました。
駅伝も終わって次のチビリンピックまで少し時間があるので、
しばらく少し距離は減らして行ってみようと思います。

投擲は円盤投です。












最後に変形ダッシュを行いました。




今日は胡坐と後ろ向き正座の2種目で行ってみました。
基本的に、手は地面に触れない姿勢からスタートするので、
身体全体で素早くスタートすることが必要となります。

こんな形で変形ダッシュをしばらく行い続けて、
もう少し暖かくなってきたころに、
短い距離で良い動きが出来ればなと思っています。

お疲れさまでした。

今週末3月26日(日)は小机競技場にて行います。
※雨天の際も小机競技場入り口前にお越しください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ。

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.