セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.03.18(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第401回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

久し振りの芝生練習です。
今年に入ってから幸いにも競技場練習が多く行えていますが、
こういった芝生で鍛えてこそ競技場練習に繋がるかなと感じています。

では、Jogから。

そしてラダードリル。








久し振りにポイントを少し説明しながら行ってみました。
ただ、言うは易く行うは難し…でもあり、
成長期の今は少しずつ出来るようになっていければと思っています。

そして出来るようになったとき、
改めてこういう意味だったのだと理解することで
より良い動きが出来てくるように感じます。

そして計測。










その後は50mを2~3本行いました。








今日はラダーの計測から、
スタートの技術的なポイントを少し確認してみました。

力を生み出すためには、
最初の一歩がポイントとなってきます。
その一歩をどうするか?
ラダーのように複雑ではなくシンプルなので、
ここは改めて意識しながら走っていきましょう。

最後は400mリレーです!
















明日、駅伝大会に出場する子が多いので、
今日はバトンではなく、タスキを使ってリレーを行いました。

バトンのように受け取って渡す動作に加え、
走りながらタスキをかけるという動作も加わるので、
なかなか難しかったかもしれませんが、
これも良い経験ですし、明日にも繋がるかなと思います!

お疲れさまでした。

来週は、
3月23日(木)は新横浜公園、
3月26日(日)は小机競技場にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.