セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.02.18(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第393回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

1・2月は競技場での練習が多く行えましたので、
久し振りの芝生練習です。

では、芝生Jogから。

そして、ラダードリル。











今日は久し振りに、バランスよく種目を行うことが出来ました。
時間に追われず、余裕をもって色々な種目を行えるのは、
何よりだったように感じます。

計測は2~3本。









その後は、50m×2~3本と、100mを1本です。







芝生なので競技場のように1本目から好タイムは出ませんが、
そのぶん疲れを感じにくいので、
本数を重ねて走ることができますし、
身体が温まるにつれ段々と力を発揮できますね。

この感覚こそ、
芝生で練習を行うことに意味があると思います。

冬は競技場の開放日が多いので、
どうしても芝生練習が少なくなり、
平日も寒いので裸足Jogは行っておりませんが、
また暖かくなってきたら、
芝生でしっかりと走って力をつけていきたいと思います。

最後は400mリレーです!














先行型のオーダーがしっかりと組めたので、
力をしっかりと出して走ることが出来ましたね。

長い距離であれば自分のペースで坦々と走ることも必要ですが、
短~中距離は競り合いの中で力を引き出しながら走ることで
より力がついてくるように感じています。

チームのメンバーも増えてきて、
同じ練習の中でも色々なことが出来るようにもなってきました。
みんなの頑張りに感謝しています。

お疲れさまでした。

来週は、
2月23日(木)は新横浜公園、
2月26日(日)は小机競技場にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.