セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.02.02(木) SWAC横浜ランニング教室~第575回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

日中は過ごしやすく感じましたが、
夜はいつも通りの寒さでした…。
来月には温かくなると思うので、
この寒い2月を粘り強く乗り切っていきましょう。

では、ドリル・アップJogから。

今日のメイン練習は月初めの1000m×3~6本です。










毎年の感覚だと、3月辺りから気温が上がってくるので、
冷え切った中で1000mを行うのも、
今月までかな…と予想しています。

また、来月からは第3レストハウス集合となり、
ドリルにも時間をかけられるので、
身体に刺激をしっかりと入れて練習を始められるかと思います。

そして、暖かくなってくれば、
スピードも出せるようになってくるので、
今日のような環境で走ったことが活きてくるはずです。

春まであと少しです。
粘り強く走っていきましょう。

補強は引き上げ系2種目。

一瞬の動作がポイントです。
この感覚を走りにも繋げてみてください。

お疲れ様でした。

今週末2月5日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.