セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ 大会出場報告 ブログ

2017.01.14(土) 第26回 横浜国際ちびっこ駅伝大会&ロードレース出場!

投稿日:

1月14日(土)に日産スタジアムにて行われた
第26回横浜国際ちびっこ駅伝大会&ロードレースに
SWAC横浜のキッズ達が出場しました!
DSC00837_R
寒波の影響で気温はかなり下がりましたが、
心配された降雪はなく、何よりでした。

しかし気温が低い分、
アップは入念に&普段よりも速く、
そして少しだけ多く行ってレースに臨みました。

【駅伝:4区間6.33km】

5年生以下男子の部・1区:1.97km
DSC00855_R

5年生以下男子の部・2区:1.51km
DSC00860_R

5年生以下男子の部・3区:1.51km
DSC00867_R

5年生以下男子の部・4区:1.34km
DSC00873_R

午前中に行われた駅伝は、チームとしては初出場です。
11月に行われた『はまっ子駅伝』に続いて、
また新たな歴史を刻むことが出来ました。
DSC00885_R

昨年末から良い練習が出来ていたので、
あとは体調を崩さずに
4人全員がスタートラインに立つことだけでしたので、
今日無事にこの日を迎えられて何よりでした。

関東近県からもチームが参加するので
レベルの高いレースとなりましたが、
そんな中でも臆せず、積極的に襷を繋ぎ、
いつも以上の力を発揮したように感じます。

以前も書きましたが、
駅伝は独特の雰囲気があっていいですね。
普段以上の力が発揮できるのは駅伝だからこそです。
個人競技ではなく、団体競技である、
ということを改めて感じることもできました。

【ロードレース:1.6km】

3年生女子
DSC00899_R
DSC00905_R

4年生男子
DSC00925_R
DSC00927_R

駅伝・ロードレースでは
SWAC横浜以外のチームでも、
仲間たちが活躍していました。
DSC00937_R
DSC00849_R
DSC00882_R

またロードレースでは上位入賞も果たしました♪
DSC00953_R

昨年は悔しい想いもしましたが、
その気持ちをしっかりと強い気持ちにして、
今日発揮できたのではないかなと思います。

駅伝後の子も、
疲れはあったと思いますが、
最後まで力を出し切る良い走りでした。

こういう粘り切る動きができるのも、
普段の練習で最後にリレーで
出し切る走りが出来ているからこそです。
練習がレースに繋がっていることを感じました。

お疲れさまでした。
DSC00879_R
寒空の中、応援にも来て頂きまして
ありがとうございました。
大きな力になりました!

W-KASHIWAGURA

-キッズ, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.