セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.01.08(日) SWAC横浜ランニング教室~第570回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

森林の予定でしたが、雨予報のため新横浜公園に変更。
新年最初の週末は新横浜公園からスタートです。
改めまして、今年もよろしくお願い致します。

では、ラダードリルから。
dsc_0175_r
dsc_0178_r
dsc_0210_r
今日は久し振りにスクワットジャンプ。
dsc_0243_r
さらに応用して、後ろ向きでも行いました。
dsc_0263_r
後ろに進みながら行うと、踵重心になりやすいですね。
しかし、それではバランスが崩れてしまうので、
改めて重心の位置をどこにもってくるか、
ということが意識できたかと思います。
あえて難しい動きを行いながら、
正しい姿勢をしっかりとつくっていきましょう。
dsc_0290_r
dsc_0292_r
dsc_0302_r
dsc_0312_r
dsc_0322_r
dsc_0342_r
dsc_0344_r
dsc_0352_r
dsc_0381_r

では、距離走スタートです。
dsc_0388_r
dsc_0395_r
dsc_0477_r
dsc_0446_r
dsc_0455_r
dsc_0461_r
dsc_0399_r
dsc_0405_r
dsc_0423_r
dsc_0428_r
dsc_0410_r
dsc_0517_r
dsc_0415_r
dsc_0515_r
dsc_0441_r

午前中は曇り空だったためか、
普段より回廊内が空いていたため、
少し余裕をもって練習が行えたのは何よりでした。

新年最初の距離走を良い形で走り抜き、
幸先の良いスタートになったことと思います。

練習を行ってこそ、結果がついてくるものです。

昨年からのシーズンはまだ続いていますが、
今年最初のレースや目標に向けて、
また新たな気持ちをもって臨んでいきましょう!

補強は立ち姿勢で7種目ほど。
dsc_0533_r
dsc_0544_r
ちょっと部活っぽく、
全員で声を出しながら行ってみました。

お疲れ様でした。
dsc_0387_r

来週は、
1月12日(木)は新横浜公園、
週末練習はキッズ大会出場のため無しとなります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.